スポンサードリンク

ローズウォーター

ローズウォーターは、肌を活性化し、乾燥肌・敏感肌を清潔に保つのに効果的といわれています。ローズウォーター(rose water)は、薔薇の花弁を水蒸気蒸留することで抽出される液の下層部から採取される無色の液体です。上層部に分離して存在するのが黄金色のローズオイルです。



ローズウォーターは、したがって、水溶性のバラの成分がたっぷり溶け込んだ花の天然水(フローラルウォーター)です。ローズオイルとは異なり刺激が少なく、そのまま化粧水感覚で使えるのが特徴です。



薔薇水(ばらすい)とも呼ばれ、比較的安価で、安全なことから、お菓子の香りづけに使われたり、飲用されたりと幅広く利用されています。



ローズウォーターは、薔薇の持つ、高い鎮静効果、殺菌効果を受け継いでおり、人が本来持つ自然治癒力を高める作用を期待できるとされています。そのため、使い続けるならば、美しい肌と健康なからだを手に入れることが出来るといわれています。



ローズウォーターの安全性は、皮膚科のアトピー外来でローズウォーターを処方するところもあるほどで、その高いスキンケア効果とともに期待されてもいます。そして、ローズウォーターの香りの持つリラックス効果や、悲観的な感情の緩和効果も注目に値する効果の一つです。

ローズウォーター 最新一覧 By 楽天



ローズウォーター / ローズウォーターの効能
【ローズウォーターの最新記事】

スポンサードリンク



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。